ノリと勘と本能だけでここまで生きてきた管理人kakoの何てことない日記です!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/23 kako]
[11/23 みっちゃん]
[11/11 kako]
[11/10 なす]
[02/26 kako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kako
性別:
女性
自己紹介:
呉生まれ呉育ちの呉っ子です。
音楽に写真にバラに多趣味なゆえ、いつも多忙な日々を送っています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日先日面接に行ったところの体験見学に行ってきました。

企業Aとしましょう!
そこは体質改善を目的に血行を促し足ツボを刺激して大量の特別なお水を飲んで悪い物を流すといういわゆるマッサージ屋さんと言った方がわかりやすいかもな所

求人を見ていてその療法士を募集していた。

給料も悪くないし資格も取らせてもらえて車通勤もOK日曜日定休に退職金制度まである
ただ保険がまだそこまで社員がいない会社な為まだ社会保険ではないそうだ・・・
3年を目安に社会保険にしますとは言っていました。

口コミのみで広がって開業10年で10店舗
毎日通わないといけないらしく体感してる方は本当に毎日来るのだそう!
しかも1回525円と低料金!
しかもなぜか顧客に医者や看護士なども多いらしい

マッサージ屋さんと言ったが実際は足ツボは刺激するだけで重要なのは微粒子の特殊な水を飲むこと。
血行をよくする為に足湯に浸かる事。が重要だそう!

病気や生活習慣病はそのままの生活をしていたらまず治らない!
薬は一時的に楽にするもので根本を正さなきゃ又繰り返します。
医者は病気を治せない!それは私も自身が経験したり実際身近でガンで亡くなった人たちを見ていたら理解出来ます。

滞留している血液を改善して活発に流れるようにして水で悪い物を流し本来の状態に戻すのが目的で実際にポリープが小さくなったとか痺れが取れたとかヘルニアが治ったとかの事例があるそうです。

正直半信半疑で1番近くの店舗に行きました。予約は必要ないとおっしゃっていたでもちろん飛び込みで!

私が行った店舗は治術する方が1人しかいなかったのですがまぁ10席あるのに空くヒマがないくらい来客がありました。
1番下が小学生から上は結構なお年寄り!毎日もしくはたまに空くけどまめに来ている方ばかり!
親子連れや夫婦で来られている方も多々おりました。

これだけの人数をたった1人で回しているんですが手際よくやっておられて説明も丁寧でした。

足ツボ押してもらいましたがまぁ痛かった(笑)悪い所だらけでボロボロですね~って言われましたね(^^;
でも毎日通っていたら改善してくるので押しても委託なないそうでそれは来ていたお客様が話しておられました。

これを仕事としてやっていくのはありがいはあるよなって感じましたし年齢関係なく続けられるよなって思いました。
それを考えてこの企業Aに申し込んでみた訳ですから他になければ即決なんですが・・・

同業者のオファーの企業Bも連絡を頂きまして土日休みは取れにくいし最初は契約でボーナスも出ないし基本契約期間は1年間・・・

しかし半年にして下さるよう交渉してくれるとの事。
社員になれば保障や給与は最初の企業Aよりはるかにいい!残業もほぼないという話でした。
ただシフトであったり休みがスタッフ間での調整で決まるとなれば今までの所とほぼ変わんないんだろうな・・・

企業Bは残業はがっつりあるそうでその分はきちんと出してくださるとの事。
そうなれば月々はあまり変わらないのかな~って思ったりもします。
日曜定休+1日の完全週休2日制なのもありがたいし車通勤が出来る魅力と何より仕事のやりがいの面もありますよね~!自分も健康になるし!
保険が国民保険に各自入らないといけないのが難点かな・・・

収入だけで言えば絶対企業Bの方がよい!
でも今後続けていく上で無理なくやっていけそうなのは記号Aなのかも知れない・・・

相当悩んでます!
今日は多い時間帯を狙って行きましたが明日はちょっと暇そうな時間を見て行って今日は治術の話で終わりましたが仕事内容など突っ込んだ話してみようかな!

企業Aは明日本社にも電話をして詳しく話をしてみようと思っています。

今後を決める仕事だからしっかり考えたいよね!


・・・しかし・・・悩み所満載です・・・仕事がなくて悩むわけじゃないからいい事なんだろうけどね!

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[94] [93] [92] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]

Copyright c ノリと勘と本能の日記♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]