ノリと勘と本能だけでここまで生きてきた管理人kakoの何てことない日記です!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/23 kako]
[11/23 みっちゃん]
[11/11 kako]
[11/10 なす]
[02/26 kako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kako
性別:
女性
自己紹介:
呉生まれ呉育ちの呉っ子です。
音楽に写真にバラに多趣味なゆえ、いつも多忙な日々を送っています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日うちのムサシ(チワワ♂5歳)を去勢手術してきました。

散々悩んだ末、必要に駆られてという事もありましたが・・・
何よりもムサシ本人(犬かな?)が2年前の盛りのついた時期に性欲が止まらなくてその結果激痩せしてしまい・・・あまりにも見てる方も辛そうだったのでその頃から考えるようになりました。

年明けにまず費用と時間を聞いてみよう!と思っていて休みの日に問い合わせたら
「1時間ほどで出来ますよ」という事で費用も2万弱・・・
「じゃぁ今からでも出来るって事ですか?」って聞いたら大丈夫ですよ~という返事が返ったので急遽決めてしまいました。

とはいえ持って生まれた物を人間の都合で切り取ってしまうのはやはり心が痛みました。
麻酔が効いてきて不安そうに震えているムサシ・・・
マヒして意識がなくなった時には私の方が泣きそうになりました・・・ごめんねって想いかな・・・

1時間待ってお迎えに行った時には意識は戻っていたけどまだ麻酔が効いて動けなかったのでストーブの前で震えていました。
乳歯がまだ2本残ってたらしく抜いて下さり(ゴマみたく小さかった!)
その反対側に腫瘍が出来ていて処理して下さり別料金も掛からず良心的な動物病院でした。

かなり前ですがカラスがくわえていて家の庭に誤って落としてしまったまだ生まれたばかりの子猫・・・
放置したら又カラスに持っていかれそうだし弱っていたのでここの病院に連れて行った事があります。
注射を打ってもらったんだけどかなり弱っていて助かる見込みはほぼないと言われ料金も取らないでアドバイスを頂きました。
実際その子猫は助からなかったんだけどそういう事があってから信頼してたのもあったかな!
こういう病院があるってホントありがたいですよね♪

ムサシはただでさえ小さな子なのですごく心配でしたが元々が元気な子なので回復も早くしばらく歯がいたかったのか(笑)食欲はあるが食べれないので食べれないエサを必死にカーペット下に隠していたようです!

それもすぐ回復して今は普通に食べれるようになったのでひと安心!
それから手術のせいか判らないけど今まで以上に甘えてくるようになりました。
私も心配した分もうさらに可愛くて可愛くて・・・(笑)

病院にもポスターに書いてありましたが子供を産ませないなら去勢や避妊手術はした方が変な病気にもならないし今後の負担もストレスも減って長生きするという事・・・
確かに激痩せした時は本当にどうしようかと思いましたからね~!

でも本来あるべき物を取ってしまうという気持ちのやり場と格闘しましたがもう振り返れないし決めてやってしまった事なのでよかったんだと思うようにします。

ムサシ・・・これからも元気で長生きしてね!
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遊びに来てみました
みっちゃん
kakoちゃん、私はだ~れだ?(笑)
年賀状にアドレスがあったので、遊びに来てみました。
ヒント:私も新年早々に元気そうなkakoちゃんに会えて嬉しかったよ~!!
相変わらずパワフルで公私共に忙しそうだね(^^)
それに、変わらず若々しくて羨まし~よ。
私はここ最近、めっきり老けたような気がします。
気分は若くても年には勝てないのか・・・と実感(涙)
なかなか会えないけど、また職場の近くに行ったらのぞきに行くよ。
色々、頑張り過ぎないようにね~!!
2011/01/09[Sun] 13:46:25 :EDIT:
きゃ~!
kako
>みっちゃん!
すまぬ!暫く放置してた(^^;)
来てくれてありがと~!嬉しい~!
もちろん判るよ~!正月早々に会ったみっちゃんって1人しかおらんし(笑)
結局引越しが決まってバタバタしてるので新年会がなかなか話進めれないんだけど落ち着いたら召集掛けるので又会いましょう~♪
2011/02/26[Sat] 11:55:06 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]

Copyright c ノリと勘と本能の日記♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]