ノリと勘と本能だけでここまで生きてきた管理人kakoの何てことない日記です!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/23 kako]
[11/23 みっちゃん]
[11/11 kako]
[11/10 なす]
[02/26 kako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kako
性別:
女性
自己紹介:
呉生まれ呉育ちの呉っ子です。
音楽に写真にバラに多趣味なゆえ、いつも多忙な日々を送っています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとmixiで友人公開のみで日記を書いてましたが今回より全く別でこちらにぼちぼちではありますが日記を書いてなんぞみようかなぁ~っと思い新たに立ち上げました!

友人の中には結構mixiをやってない方も多くこういう形もいいかな~って思いまして・・・


使い慣れない超~~~ご無沙汰なブログ!
過去何度か使った事はありますが色々検索してその割には思い付きで(笑)
ここのブログでやってみようと決めて初日記ですわ~!

さて・・・

中学を卒業した息子が1ヶ月近い春休みを遊び呆けている中・・・
母の苦労子知らずで・・・ったく・・・よぉ~!

この不況です・・・(~_~;)

不況にならなければこの春から社員になる予定だった仕事が結局派遣パートのまま・・・
しかも4月から正社員も完全定時になります・・・

パート定時って15時45分だよ~・・・
しかもうちの会社は土日祝休み・・・

給料なんてたかが知れてますがな・・・

ちょこちょこバイトもやってましたが
この不況・・・

金曜日メインであとは忙しい時だけ入っていたがイベント事がある時には休ませてもらってました

そのうち金曜だけになり・・・休んじゃうと1週飛んじゃう・・・
先月4回しか結局入れなかったので・・・
収入ありませんがな・・・(^_^;)

なので先週辞めて今バイト就活中です。
即受けたバイトは遠方なのもあったのと私の要望と違う箇所があって断念(・・・ちゅーか結局断られた)
次受けた面接は結果が月曜日になるのでしばしの休息です!
バイト決まったら週4~5回ダブルワークなので・・・

今までみたいに動けなくなるだろうなぁ~・・・

話は変わって・・・
定額給付金!スタートしましたね~!
・・・でも私・・・息子の給付金貰えません・・・(T_T)
あれって2月までの時点での世帯主がまとめて貰うんだよね~!

うちは息子が中学を代わりたくなかったので元ダンナの住所のままにしてて卒業と同時に変えたので世帯が変わったのは3月・・・

今日役場に別用で行ったのでついでに聞こうと思って専用の窓口に行ってその旨を話したが基本は変わらずそれからは世帯主の判断に任せるとの事・・・・

・・・ってさ~!くれる訳ないじゃろ~~~!
養育費も払わん奴だよ!今回の入学でちょこっと手伝ってはくれたが私が提示した金額にはほど遠く・・・
どんだけ大変だった事か・・・
そしてこれからも・・・

ごめんなさい・・・相談員さん!
散々言いっぱなしてざけんな的に捨てゼリフを言って怒って帰ってしまって・・・(笑)
相談員さんは悪くないのにね・・・思わず言い放ってしまいましたわ~・・・

そして母子家庭(まだなってないが・・・)になれば手当が付くんだけど・・・
これも私が家を出た時に住所を変える時うちの姉が手続きしてくれたんだけど・・・
「世帯別にしとくけんね~」って言ってたのでそのまま信じてたら・・・あらら・・・

息子の手続きしに行った時になぜか世帯主が弟で私は家族として住民がある・・・

なので手当を貰う時に家族なので全然関係ない弟や母の収入もプラスされてしまうので・・・

母子手当も貰えないかも知れない・・・((+_+))


さらに

・・・昼間の事務のパートの給料・・・
会社のパソコンで毎日の就労時間を書き込まなきゃいけないので毎月どれだけ出たかが一目で判るんですが・・・
今月えらい実際と違うので調べてもらったら・・・

先月から時間の切り替えが変更したそうで・・・
なのにパートだけその連絡が来ておらず・・・

知らないのでいままで通りの区切りの時間で残業してましたがその区切りが今回から違うため切られる時間が増え・・・
事実上2日分タダ働きした形となりました・・・
しかもうちの会社末締めの25日払いなので・・・

もう1ヶ月分同じ感じで貰えません・・・

ホントすでにバカらしくなってしまいやる気も無くしてしまい今日はそのせいか午後から発熱・・・
早々に帰りました!


ここまでくればもう、どんだけ運が悪いのか金運に恵まれていないのか・・・

さすがにいつも元気でポジティブな私でもかな~~~り落ち込みました・・・
こればっかりはどうにもなりませんもん!

又何でこの時期なんだ??
1番いる時に・・・

・・・ホント試練なんかいなぁ~・・・(>_<)

しばらくはあくせく働いて立て直さなきゃいけません・・・
しかし必至に働いてきてこれだもん・・・
やる気も気力も失せるよね・・・

でも・・・

今出来る事はそれしかないからね・・・
やってやるよ!!!おぉおぉ~~~!!!←ガラ悪~~(笑)

PR
 Next ≫

[14] [15] [16] [17] [18] [19]

Copyright c ノリと勘と本能の日記♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]