ノリと勘と本能だけでここまで生きてきた管理人kakoの何てことない日記です!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/23 kako]
[11/23 みっちゃん]
[11/11 kako]
[11/10 なす]
[02/26 kako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kako
性別:
女性
自己紹介:
呉生まれ呉育ちの呉っ子です。
音楽に写真にバラに多趣味なゆえ、いつも多忙な日々を送っています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し過ぎてしまいましたが…

明けまして

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1年を振り替えってみると仕事にて転職→スタッフ退職→不況の為少人数シフト

がかなり負担がかかり時間の余裕がない分何もかもが駆け抜けながら落ち着かなくて何をやってもきちんと思うようにやり遂げられない全く余裕のない1年だったように思います(-。-;)

色々な転換期でもありましたが不思議な事に何を始めてもどこに行っても人間関係には恵まれ余裕がなく悩んでいる時とか困っている時などかなり助けられてきたと思います♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
(^人^)感謝♪

職場のスタッフ、バイトの仲間、バンドメンバー、音楽仲間、写真仲間、バラ仲間、家族、友人、そしてムサシU^ェ^U ワン!

ありがとうございました(⌒∇⌒)
引き続き手を焼かせる事も多々あると思いますが今年1年よろしくお願いしますd(*⌒▽⌒*)b

今年はさらにバタバタしそうな1年ですが…(^-^;

目標としてはまだ身辺整理が中途半端なので(・・;)
しっかり片付けたいと思ってます。
正直ここが片付かないとホント落ち着かない…

現実逃避したりであえて蓋をしてきた所もあるので_(^^;)ゞ
今年はしっかり向き合いたいと思います。

かな~り浮き沈みが激しくなったりすると思いますが(^_^;)温かく見守ってやって下さいませm(__)m

そして音楽活動も腰を据えて今年はチャレンジしながら向き合いたいと思います(^_^)v

色々な事に向き合う年になるかな!

…現実逃避しそうになったら指摘してやって下され(笑) そして時々アドバイスしてやって下さいね!

そんなkakoですが事もどうぞよろしくお願いします\(^_^)(^_^)/
PR

・・・明日急遽決まってしまいました・・・

よりによって祝日・・・すでにクリスマスパーティに参加する予定だったのを返上・・・
休日も返上・・・しかも日帰り・・・

休みが休日出勤になった為前後も休めず6連勤・・・
明日は始発で新幹線に乗り終電で戻りますので帰宅は日付が変わるでしょう。
しかも次の日も仕事・・・
せっかくの東京行きなのにホント!長居も出来ない・・・

ましてや貴重な年末休暇が1日なくなり年末まであと2日しか休みがないという現実・・・

・・・って少々愚痴っぽくなってしまいましたが・・・
ちょっと言わせて下さい!

会社の


ばっかやろ~~~~!!!!!


あ~~~~スッキリした!(笑)

・・・その前に現地まで無事辿り着けるんだろうか?・・・
東京駅からの道順をメールしますね~って言ってた店長からはまだ連絡なし・・・
そのまま忘れられそうな予感・・・

前に研修に行ったスタッフも迷ったとか・・・

副店長(スタッフ店長!昇格しました)は山手線に乗って大塚駅で降りれば何とかなると申しておりますが逆方向に乗ったら一周回るんでしたっけ?
それすら判んないんですが・・・

ってかあまり彷徨ってたら午後の研修に間に合わない!・・・くらい時間が余裕ないんですわ・・・

方向オンチではないので必ず辿り着くんですが土地勘のない場所では絶対彷徨う人なので・・・

明日はかなり不安です。

クリスマスイヴはおそらく職場で屍となっておるであろう(笑)
そんな私に愛の手を~~~

しかし・・・
プロの縫い師(課長補佐)とマンツーマンなので行くからにはガッツリ学んできますよ~!

老体ムチ打って行くからにはそれ以上の収穫をせねば(笑)

頑張ってきま~す!

仕事しよ~っと!(笑)

私の周りってすごく頑張ってて輝いている人が多い!
なので私もいつも刺激や元気、勇気をもらってさらに頑張っていけてます

色々話したりすると実はすごく苦労してたり現在大変だったり問題を抱えている人が多い・・・
だからこそ現実をしっかり受け止めて前向きに進んでいる人が多いんだろうね!
痛みを知らない人は理解できないからね~!

苦労がわかるから乗り越えていける!
悲しみを乗り越えてきたから笑顔でいられる!
つらい経験をしてるから優しくなれる!


そんな人たちが何だか自然と私の周りには多くどん底に沈みそうな気持ちを引っ張ってくれたり
「よっしゃ!」
って切り替えて頑張れるなんか判らないけどパワーを貰ってる感じがします

人のご縁に感謝!
支えてくれる周りの人たちに感謝!
迷惑掛けながらも見捨てないでいてくれる仲間たちに感謝!
最高の私の宝物だと思います。

私もパワーをあげられるような大きな器を持てるように成長したいな~

11日、18日とバンド関連の忘年会でした!

どちらもちゃんとホテルも予約して飲む気マンマンでGO~(笑)

でも次の日に何かあったりすると絶対酔わない(酔えない)んだよな~・・・
12日も次の日が昼からでしたが仕事だったので無意識にセーブしてるのかガードしてるのか・・・

なので18日は次の日を休みを頂いて仕事が終わってからの参加!
飲んでもないのにハイテンションで仲間入りをして(笑)駆けつけジョッキ2杯・・・で出番になりコーラス参戦!
その後色々飲みましたがどうも私の呼んだ妹分がかなりな酔っぱ~に変貌(笑)

2次会はかなりヤバい状態でしたので彼女の分も私がお酌された日本酒を頂いていたにも関わらず全く酔わず(^^;)
結局介抱する側に回ってしまいました(笑)

毎回そうなんだけどいつも最後まで潰れない私が悪いのか酔ったモン勝ちなのか・・・
実質そこまでは飲んでないと思うし飲み方のタイミングが上手いだけだと思っているんじゃが・・・

たまには介抱されるくらい飲んでみたいなぁ~





・・・付き合ってくれる人がいるんかしら??(爆)


私の職業柄避けては通れないのがクレーム

お客様の大事な商品を預かってリペア&きれいにするのが仕事なので状況によっては思いがけない症状が起こる事が多々あります。

そういう意味では結構精神的にもきつい仕事なのかも・・・

先日ご夫婦で来たお客様、ダンナさまのお気に入りの靴を持ち込まれました。
接客したのはうちの副店長

初めての来店という事もあってか1時間以上も対応していてその間私は他のお客様の対応に追われよくその内容は聞き取れなかったがとにかく長い対応で一緒に来ていた子供がしびれを切らし騒いでかなりうるさかった!
クリーニングとカラーリングが希望だったのだが見かけは色が入りやすそうに見えて実は全く入らない素材のものだったので1回目のカラーリングは失敗・・・丁寧に誤り再度やり直しをさせて頂いた。

2度目は何度も足を運んで頂くのも申し訳ないので運送屋さんに配達をしてもらい対応
しかし気に入らないとの事で東京の兼任店長に話をして再度又やり直しを店長がすることになった。

カラーリングがうまくいかなかったのはこちらのミスなので仕方ないがそのつど電話で1時間だらだらと長話・・・
その内容もその都度コロコロ変わる・・・

理屈をそれなりに言うが結局は仕上がりよりも金を返せと遠まわしに言っている

最終的な仕上がりも見ないうちから(前回も見ないうちから)ああいえばこう言い説明しても最初に言ってくれなかったの一点張りで(1時間以上も説明して話してこれだよ)話にならない・・・

店長も3度目の対応で話を直接して下さったがやはり何を言ってもどんなにきれいに仕上げても気に入らない感じですね~って事でした。

店長曰くクレーマーの特徴

・話が相手によってコロコロ変わる
・理屈をダラダラ言う
・対応してない人の批判をする
・自分を正当化して結局利益を求める
・自分がクレーマーだと思っていない

最初に対応した副店長はさすがに頭にきたみたいでしたね~!
確かに予測しない結果は仕方ないとしてそれなりに対応してまだ結果も見えてないうちから(っというか最初から)返金を遠まわしにしてもらう方向で文句ばかり言う!

店長には
「自分もサービス業やってるからクレーマーだって思われたくないんですよ~!なので今回の仕上げに文句はあっても言うまいって嫁とも話しているんですよ~!・・・で返金はどうなります?」
って感じ・・・
私には
「あまり細かい事言ってないでしょう?」
・・・って・・・それを店長に話したらプチ切れしてました!
思いっきり細かいし文句しか言ってない対応・・・

そういうのをクレーマーっていうんですよ!

結局返金して片付く感じですがとにかくしつこい!ねちっこい!話がまとまらない!
初めてのクレーマー対応でしたが細かな事を後からしつこく言ってくるお客様・・・

要注意です!

サービス業に詳しい方!撃退法があればぜひ教えて下さいませ!
≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c ノリと勘と本能の日記♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]