ノリと勘と本能だけでここまで生きてきた管理人kakoの何てことない日記です!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/23 kako]
[11/23 みっちゃん]
[11/11 kako]
[11/10 なす]
[02/26 kako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kako
性別:
女性
自己紹介:
呉生まれ呉育ちの呉っ子です。
音楽に写真にバラに多趣味なゆえ、いつも多忙な日々を送っています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08928.JPG5日、6日と何年振りかに友人と1泊旅行に行きました。


急遽決めた旅行でもありあまり予算もないのでまぁぁず宿泊先は取れないかもな~って思ってて最悪車泊でもいいいかな~って思っていたんですが・・・
 
温泉がいいな~って思ってたのでバイトの時に何気に
「いいとこないかね~?」って梶岡さんに相談したら
「行きつけのいい所がありますよ~」って事で料金も安いし料理も美味しいという事で
行ってきました!
DSC08926.JPG DSC08931.JPG






 
島根県・・・といってもほぼ山口県で広島にも近い県境にある吉賀町
「草の庭」
検索したら口コミ情報ばかり・・・
グルメな梶岡さんが
「料理はまず間違いないですよ!」という事でしたが・・・



2009050518010000.jpg
 
もう最高に美味しかったです~♪本当に間違いなかった!!!
梶岡さんが
「4千円で腹いっぱい食えるよ」という事だったので私らでは食べきれないと判断して(笑)3千円の夕飯をお願いしましたがそれでもとても豪勢でどれも美味しい夕飯を頂いて食べきれないくらいでした!
ビーフシチューに猪肉まで!初猪ちゃんでしたが柔らかくてすごく美味しかった!!
ビーフシチューは文句なしの美味さでした!他の食材もとにかく胃に優しそうな山菜料理ばかりで味付けもよくて本当に文句なし!!又食べたくなる味でしたね~!
 


DSC08922.JPGすぐそばの宿泊宿が現在現代美術アートを置いている為少し離れた一軒家を貸してくれましたが
これ又昔ながらの家で置いてある小物も懐かしさを感じるようなアンティークな物ばかり!
レコードまで置いてあって古いアルバムも置いてありました。
思わずピンクレディーの初ベストかな?聴いちゃいました~!

 DSC08929.JPG
お風呂だけがないとの事ですがキッチンも冷蔵庫もレンジもコンロもあるので言う事なし!
畳の広い部屋で贅沢なひと時を過ごせました。かなり穴場なすごくいい所です!
 
1番近い温泉「ゆらら」にまず夕飯前に入りましたが設備の整った温泉施設でしたがいわゆる普通の広島にもありそうな浴場でしたね~!人もいっぱい!
 
お店の人に他の温泉を聞いて少し遠いけど柿木町にある温泉2件を教えてもらい夕食後は
「鳩の湯」という温泉に行きました。手前に「松の湯」もあったのですが19時までだった為30分遅かった(笑)
 
2009050609140000.jpg鳩の湯さんは21時までだったのでセーフ!
時間が遅かった事もあり途中から貸し切り状態!!
茶色の温泉とジャグジーの2つあってゆっくりマッタリ入りました!
 
2009050609310000.jpg2009050609230001.jpg草の庭での朝ごはんは手作りパン!これがメッチャ美味い!!
しかも天気が良かったので裏庭というかテラスでの食事!
トトロでも居そうな山の中で鳥のさえずりを聞きながらユッタリ食事しました!
ついでに昼も食べて帰ろうという事になり遅めの朝食だったので昼も遅めにお願いして前日行き損ねた(笑)
「松の湯」にGO~!
ここはとても小さく狭い洗い場も2つしかない所だけど泉質はいいよ~との事でしたが本当に3つあった温泉の中で1番良かった!!
せっかく山奥に温泉に来たんだからちゃんと設備の整った温泉よりこういう秘湯というか質にこだわった温泉に入りたいよね~!
TVでもここは紹介されたらしく評判も上々!浴槽も1つしかないので長湯にも限界がありますがホント切れ間なくお客さんが来てましたね~!お肌に吸いつくような天然温泉でお肌もリフレッシュしたかな??
 
草の庭ランチはオイルサーディン&じゃが芋サンド!魚系のサンドイッチも初でしたがこれメッチャ美味かった!
山菜パスタとも出てこれも味付けがよくてホント2日間で腹いっぱい美味しい物を堪能させてもらいました!DSC08941.JPG
 
ここんとこちょっと頑張ったので自分へのご褒美かな!たまにはいいよね!
PR
90photomallの記事が5月4日の新聞に大きく掲載されました
まさか自分が写っている写真が掲載されるとは思ってもおらず(笑)

朝もはよから何人かの友人からメールが来て目が覚め(笑)
それにて事実を知り慌てて新聞を見たっちゅ~感じですな(;^_^A

てっきり私はこの後に表に出て実際に展示する予定の場所へパネルを置いて商店街の人達と撮った写真が掲載されるものだとばかり思っていたので…
油断してましたなぁ…(・・;)

みなさん90photomallをどうぞヨロシクね(^ー^)

応募はすでに始まっております!

作品投稿、ヨロシクお願いします(^-^)v



本日2回目の日記です。

さっき思いがけない息子(長男)からの電話・・・
こっちに戻りたいと・・・

私にとっては大変でも望んでいた事なのですが・・・


問題も山積み・・・
家の問題も山積み・・・
おまけに犬までもう1匹増える・・・

母さんますます頑張らなきゃいけなくなりそうです

今までみたいにマジで音楽も出来なくなりそうだわ・・・・・

でも大事な家族の為にもやらなきゃ!

今から家族会議です・・・
この不況で母達は快く受け入れてもらえなさそう・・・
本気で家借りて出なきゃいけない事になりそうです・・・。


体が持つよう祈るばかりだな・・・






すんません・・・箇条書きにて失礼!


・・・ってかどっから書いてないんだ~??(笑)

・イベント仲間の就職祝い
・なまおと&co-ajaライブ観戦
・みなと祭ブース手伝い
・ユニコーンライブ観戦
・90Photomall作品募集開始
・プレミアム商品券販売
・㊙飲み会


こんなもんか(笑)

合い間にバイトも入り相変わらず忙しくしてますがさすがに今回は疲れも出て昨日から体調が悪く本日久しぶりにダウンしてしまいました

やっぱ疲れてたんだろーね~!1日寝て飲まず食わずトイレも行かず・・・・ってヤバイ?
頭痛がひどかったので薬を飲んだら先ほど復活しつつ母が作ってくれたお粥を食べてこれ書いてます(笑)

年々体は思うようについてこないとしみじみ感じる今日この頃でした・・・

 みなさんも無理しないようにね~!(笑)

さて・・・GWまっただ中!
明日もバイトだし早く復活して動くぞ~~~
今月、来月とライブもあります。
告知はまた次回にて!

d4c93623.jpeg昨日は90photomallの会議でした!


公式HP

http://www.90photomall.com/
 
相談役の梶岡さんも加わり写真のプロの清水長官、WEBのプロの国濱WEB総官、そしてなぜか隊長と名づけられてしまった私に実行委員長の水野くんとで行いました!
 
ポスター案も決まり交渉事も大幅に動き形が見えてきました!
まだまだ煮詰める部分は多いけれど何だかワクワクしてきたぞ~~!!
 
学生だけでボランティアで準備する事はかなり大変だけどこうやって色々なその道のプロが力強くてを貸してくれる・・・
 
いい光景ですね~!
 
又呉の商店街のみなさんもそれを取り囲み協力してくれる方達もみんなホントに厳しい意見も取り入れながらでも何だかんだとすごくホントに温かい!!
もうそんな所もオススメしたいくらいいい街だな~って感じてます!
 
そんな街でぜひ写真を撮って参加してもらいたいです
 
写真展って楽しい!!
 
まずは携帯でもいいんで撮ってプリントして形にしてみて下さいね!
きっと新しい発見があるはずです
 
≪ Back   Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

Copyright c ノリと勘と本能の日記♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]