ノリと勘と本能だけでここまで生きてきた管理人kakoの何てことない日記です!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/23 kako]
[11/23 みっちゃん]
[11/11 kako]
[11/10 なす]
[02/26 kako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kako
性別:
女性
自己紹介:
呉生まれ呉育ちの呉っ子です。
音楽に写真にバラに多趣味なゆえ、いつも多忙な日々を送っています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日仕事中にうちの会社のライバル同業者の開発部部長という肩書きの人が来店した!

どうやらうちの退店後にそこの業者が入るという話が来ているらしく偵察というか見学に来たらしい・・・

そこの業者はうちより古く業績もいい大手の聞いたら誰でも知ってる会社だ!
(うちとは大違いww)

実際ライバル他社のお偉いさんと話しをする機会なんてないし私も退社する身だから一応守秘義務を果たしながら結構気軽に色々と話ししちゃいましたが・・・

急なオファーだったらしく人材も探しているらしい

・・・そりゃそうだよな!うちが退店するって伝えたのも急だし(笑)

そしてストレートに退店後にそこへ就職しないかとお誘いを受けました(笑)

そこの会社はうちのやり方と全く正反対!
修理はその場で即仕上げだけど縫い修理やクリーニングなどは全て外注出しで強みがない!
うちは修理は基本預かりで即仕上げは出来ないけど縫い修理やクリーニングも店舗でやる為対応も接客も強い!

それとそこの会社は大体が男性の多い職場だが女性を増やしているとの事
やはり接客の面でメリットが大きいらしい!

ボーナスも給料も今より出せるとの事で縫い専門の私なら即戦力になるのでとても助かるという事!

・・・う~ん

悪い話ではないがすっごい悩み中・・・

とりあえず今返事待ちの会社があるしそこを待って考えてみよう・・・


ある意味ヘッドハンティングですよね~ってスタッフの子が言ってましたww

まぁ「チック」という事でww

就職に困ったらやってもいいかな(笑)



とりあえず保険は出来たな!うん(笑)
PR
ブログ更新がちょっと空いてしまいました(笑)

まぁ~この1週間!濃い~毎日でした!

3日は友人のクリスマス&忘年会パーティ!
バンドを紹介した関連で参加してきましたがこれが又バンドさんに出ていただくまでの経緯が色々問題がありまして・・・

間に立っただけの私だったけどいやはや大変でした!
主催者側があまり認識がなく尚且つ悪気もないので(笑)振り回されましたね!
でもパーティはメチャ楽しかった~♪
バンドには散々迷惑掛けちゃいましたけどね!

2次会も参加してそのまま終電近くなり結局主催者の家に泊まる事になりガッツリ2次会(笑)
次の日の朝そこから出勤!

仕事が終わってその足で福山へ(笑)
とあるサイトでボーカルを募集していて内容が気になったので連絡を取ったらぜひお会いしたいという事で調整して急遽行く事になりました!(しかも前日に決まるというww)

お会いしてみたらまぁ~・・・現在も東京で音楽プロデュースとかイベント企画とか新人発掘や育成なんぞやってるプロフェッショナル・・・
知らなかったとはいえ役不足じゃ・・・なんて思いつつ話に花が咲いて気付けば3時間半も話し込み(笑)
東京だと顔が割れていて期待されてしまうのでこっちにきたご縁で誰も知らないところでヘタでもいいのでバンドやりたいと思っているそうで気軽に声掛けさせていただきますと話がまとまり何となく動いちゃうかもしれませんね!
裏話も結構聞きました!面白い話満載で遠方でも会った甲斐ありましたね!
いや~楽しくなりそうです!

5日は夕方からパーティ主催者の家に行ってメイク講習会してもらいました!
じつは彼女!プロのメイクアップアーティストさん!
シャネルの専属アーティストさんやダイアナ妃の専属の方から直伝していただいたくらいのすごい人!
現在も海外を飛び回っているような活動的な人です。

メイクをバッチリしてもらいその顔で夜は3号店の練習!
「反応教えてね~」っと言われてましたがベーシストにその変わりように笑われてしまいww
その方曰く、薔薇が向日葵になったらビックリすると・・・(笑)
他メンバーからも雰囲気が違う!軟らかくなったと言って頂きました!

7日は廿日市で行われたランチ会に急遽参加!
自営されてる社長さんとかイベントやってる方とか結構活動的な方たちが集まっていて面白い話を沢山聞くことが出来ました!
そこに唯一いた女性の方と意気投合して自営でリンパマッサージなどをされているという事で興味があったので急遽これまた次の日にお会いする事に(笑)

マッサージの話より他の話が主になってしまいましたが色々な情報をGETで来てこれまた収穫あり!
彼女とは12日にもお会いするご縁となりました!

9日はTako-BARへ
なま音別館ライブに大好きな姐さんが出るので遊びに行きました!
満員御礼で姐さんとカウンター内へ入りお手伝いしながらセルフでビールを飲みまくり(笑)大いに盛り上がって最後ごんちゃん演奏でアニソン3曲歌わせて頂きましたww
姐さんの歌&手話も最高でした!

10日はバンドサークル主催の7周年アニバーサリーライブ!
これもsuper_x_3号店で出演!
仕事だった為前半は見れませんでしたがサークルライブはホームグラウンド!
ゆるくまったり楽しく過ごせました!

その後はそのライブハウスで打ち上げ&忘年会
車で行く事になりそうだったのですが仕事が早く終わり道路もめっちゃ込んでいたので車を置いて電車でGO!

おかげでガッツリ飲めました(笑)
終電気にしながら・・・の予定が足を確保(笑)
ガッツリ最後まで飲んで家まで送っていただきました!

いや~感謝!感謝!

濃い~でしょ(笑)
我ながら元気だわ~とつくづく感じました(笑)

12月入っちゃいましたね~!


毎度の事ですが1年早いな~!
何も準備してないな~・・・

でも来年の正月はとりあえず休めそう・・・というか今年で今の職場も終わる。
選ばなければそれなりの仕事もあるけどどうせ転職するならじっくり考えたいな~という思いもあり
やはり厳しいですね~・・・

企業も結構年明けからひょっこりいい求人出す事もあるらしいのでそれを狙うか・・・
でもそこまで待てない感もあったりして・・・

休めても1月半ばくらいだよな~!
生活出来ないからね!

自分でもどうなるか判んないけど・・・
今よりよい環境になるよう頑張ろう!!
諦めたら終わり!!
なので何回凹んでも諦めないで探す!
いいご縁がありますように~♪





今日ここに引っ越して来て初めてうちの次男が寝坊した・・・
離婚して家を出てからは全く起こす事もなく手も掛からずちゃんと時間見て動いていた子だ!
学校も1度も休んだことがない!

寝れてないんだろうな・・・

そういう私も寝れてなくて・・・
寝坊に気付いてやれなかった・・・

朝から心が痛む・・・


とりあえず頑張って明日から早起きしよう・・・



金曜日タコバーなまおと別館ライブ
土曜日呉で飲み会
日曜日呉花clubライブ

何とか終了しました(^.^)

いやはや…風邪を引いてしまい金曜日前日まで普通に喋れないくらいのヤバい状況…
穴を空ける訳にはいかないので何とかやりきりましたが悲惨でした…
当たり前だよね…

風邪よ…何でいきなり喉だけに来る?(笑)

ライブ前に友人とパルコ地下のスイーツパラダイスに参戦してガッツリ食べてきたくらい食欲もあるし元気なのに…

土曜日はそんな感じでしたからほどほどで止めておき(笑)

しかし…
喉も復活せず…

日曜日も悲惨でした(^_^;)
12月はライブ予定2回!

…多分増えそうですが(笑)

早く治して頑張ります\(^-^)/
昨日は「なまおと倶楽部」の忘年会で知り合って仲良くなったお姉さまに次回のライブで1曲だけ取り入れる手話を習いに=飲みに(笑)行きました!

仕事が早い終了だったので待ち合わせのバーへ行く前に居酒屋で話しながら飲む飲む

・・・何せ酒飲みで意気投合したお姉さまですから♪2人とも飲む飲む
思えば去年のなまおと忘年会で初めてお会いしたお姉さまなんですが名前も知らない面識もないのにいきなり一緒に踊ったり(笑)乾杯したり騒いだりで初対面のノリじゃなかったですね~!
おかげで即!意気投合!それから仲良くしてもらってます!

気さくで明るくてポジティブで大らかなお姉さま♪
関西独特なツッコミもたまに入りますが(笑)ホントあったか~い人柄は出てますよ~!
憧れのお姉さまです~♪

そしてへTako-BAR
マスタが仕入れてくれてたボジョレーヌーボー1本はあっという間になくなってしまい(笑)寒かった為日本酒を燗で頂きました♪

手話も習い酒も入り大盛り上がりで気付けばお客も増えて満員御礼!!
楽しかった~♪


そんなTako-BARで11月25日にライブです~!
 

【なま音別館ライブ】

■日時: 2010年11月25日(金)
■場所: Tako-BAR
■チャージ代: ¥1,000(1drink込)
〒730-0034
広島市中区新天地1-26 かすみやビル4F
TEL:090-1333-9194

■20時開始~

出演者
・しろべさん
・あっきーnaさん
・Super_x_3号店さん

super_x_3号店で出ます!

そして急遽呉の花clubでに周年ライブ参戦!
ここでもsuper_x_3号店で出ます!

【花club移転3周年 LIVE】

■日時: 2010年11月27日(日)
■場所: Ry's BAR 花club
■チャージ: ¥2,000(要Drink)
737-0046 
広島県呉市中通3丁目6-1新原中通ビル3F
TEL/FAX 0823-25-0087
■会場: 18:30~
■開演: 19:00~


参加バンド
super_x_3号店
bingo
NICK-Q
M&J
大石 和也(順不同)

【7th Anniversary LIVE】

■日時: 2010年12月10日(土)
■場所: WOODSTOCK(広島市西区、広電己斐駅正面)  


出演順や参加バンド、チャージなどはまだ未定!
確定したら又告知します!

ここでもsuper_x_3号店で出ます!

お時間、都合のつく方はぜひおこしやす~♪

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c ノリと勘と本能の日記♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]